Wednesday 28 April 2010

Japanese Hair Salon




Had hair cut recently.
Went to the new japanese hair salon in the City!

OMG...My hair just can't live without Jp stylist.

最近、髪を切りました~
Cityに新しく出来た日本人の経営するサロンに行ったの♪

念願の日本のヘアサロンOPEN!嬉しい~
やっぱり日本人のサービスは素晴らしぃぃぃ何から何までホント丁寧!

しかも貴重な日本の雑誌読みたい放題なの!
スタイリストさんとも母国語で緊張せずに話せるしネ♪



じゃん。

そんなに変わってないじゃん?!

うん。だって・・・
『痛んでる所は切って欲しいけど、髪の毛伸ばしたいからあんまり切らないで
でも髪の毛重いから軽くしたくて、でもボリューム間は減らしたくないの!』

って超ワガママ言ったから。言ってること支離滅裂・笑
でもそれが理想なの~!!!

スタイリストさんに
『せ、せめて3cm切らせてください!』と切実そうにお願いされてしまった・笑

だからいっつも無難なところで収まっちゃうんだよね~。


ここで、スタイリストさん直伝!の
『上手な髪の乾かし方のコツ♪』

乾かして髪がパサつくのはドライヤーのせいだと
思い込んでいる人がいるかもしれませんが
それは半分アタリで半分ハズレ。

実際は『ドライヤーの熱』のせい。

コツ1.髪と髪の間に溜まった熱を上手に逃がしてあげる事。
ドライヤーで乾かす際にこまめに手グシで熱を外に出しましょ~

コツ2.塗れた髪の毛はキューティクルがペリペリ剥がれている状態!
ブラシより手グシで乾かす事!ブラシは完全に乾いた時に使いましょ~
 
コツ3.なるべく乾かすときに髪の分け目を変えて乾かしてあげましょ~
髪についた分け目のクセが弱くなって髪のアレンジがしやすくなりますよ♪


私はヘアサロンでもメイク&ネイルサロンでもマッサージサロンでも
とにかく何か1つ直伝して貰おうと気になったことは聞いてしまいます・・・

日本人のスタイリストさんはわりと自分のお仕事に
誇りとコダワリをしっかり持っている方が多いので、
どの方も大抵とても真剣に話してくださいます。有難や有難やぁ~


とても素敵なサロンでスタイリスさんも凄腕でした。
無難だけど凄く気に入ってます。

ベタ誉めして帰ってきたから
スタイリストさんもホッと?してることでしょう・笑


気分もお天気も最高に良かったので
久々にスタバにも寄り道♪



日本のHairSalonもShu Uemuraもこっちに出来て
最強にテンションの高いMonicaなのでした♪


―Monica

No comments:

Post a Comment