Friday 26 February 2010

アキラ


今朝、夢を見た

部屋の窓からいつものようにアキラが入ってきて

私は

全部嘘だったんだ。なぁんだ夢だったんだって

いつものように赤ちゃん抱っこでアキラを抱きしめているの

でもふと

あれ?なんだか私の部屋ちょっと変だな。

なんでガラス張りなんだろう?ってるうちに

野球ボールみたいなのが飛んできて

ガラス張りの部屋が一気に壊れてゆくの

ガラスの破片が飛び散って、

いつもならアキラは驚いて逃げ回るのに

見ると

全然平気そうなの



それで気づく


あぁそっかアキラはもう何にも怖くない痛くない所に行ったんだね。

アキラはそのボールを追いかけて楽しそうに行っちゃった。




最後にもう一度だけ抱きしめたかったのがアキラにも通じたのかな

アキラももう一度私に抱きしめて貰いたかったのかな。



アキラ

アキラ

アキラ






アキラが昨日の朝、死にました。

事故でした。

車に轢かれて頭を強く打ってあっという間でした。


たかが猫1匹かもしれない

別に世界中に名の知れた猫でもないし

人間でもない

でも

アキラは私の生まれて初めての猫で

私はアキラのママだったの。

家族だった。



私はアキラを愛していたし

私もアキラから愛されていたと思う。


冷たくなっても頭がぺしゃんこになっても

アキラは私の可愛い可愛いアキラだった。


どうしよう
どうしたらいいの


どうやって乗り越えればいいのか分からない


時間が経ってゆくのもなんだか怖い
元気になんかなりたくない


猫の寿命は20年


7ヶ月

たった7ヶ月

どうしたって7ヶ月も

なんて言えない



アキラ

アキラ

アキラ


もう呼べないのだからせめて書かせて


アキラ

アキラ

アキラ


―Monica

No comments:

Post a Comment