Monday 26 September 2011

Yin&Yang




少女はずっと少女ではいられなぃ。
なぜだか今朝はずっとこの2人の事を考えていた。

加護ちゃんが自殺未遂を図ったその日、
辻ちゃんは幸せそうに炊き込みご飯の写真をBlogに載せていた。


2人の命運を分けたモノは一体なんだったんだろう?


芸能人である以上、ましてやアイドルである以上、
さまざまなルールに縛られている。
これはキラキラ輝く舞台にいる者への
代償といってもいいかもしれない。

2人は同時にモー娘に入り2人同時にモー娘を卒業している。
卒業後もユニットを組んでいつも2人だった。

私が思うに・・・

喫煙問題うんぬんの前に
(実は辻ちゃんも喫煙していたのではという噂もある・・・)



これは2人の『男運』が彼女達の命運を分けたとしか思えなぃ!



加護ちゃんは19歳の時10歳以上年上の男性との
温泉お泊りデートで事務所を解雇された。
でも、
辻ちゃんの19歳での妊娠騒動だって
アイドル出身としてはだいぶ大きな事件だ。

何が違うって
相手の男が腹をくくったかくくらなかったかの違い。

7歳年上の辻ちゃんの旦那さま太陽くんは
記者会見で堂々と頭を下げて
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。と言った。
イヂワルな記者の「避妊してたの?」質問にも
「してました!」と言い張った。

もし加護ちゃんの当時の相手が同じように言ってのけ
堂々と結婚宣言したものなら
辻ちゃん加護ちゃんダブル結婚式だって
夢じゃなかったかもしれない。


なんてね。


その後、
辻ちゃんは長女を出産、得意の手料理をBlogにうpし続け
ママお料理本まで出版。
ベビー服のデザインも手掛ける可愛いワーキングママ。
その母子の姿をメロメロに公言しまくる旦那様の太陽くん。

加護ちゃんはセミヌードを出版するものの
当時のカレのDVに悩まされ続け鼻骨折。
映画で共演し好きになった男性は妻帯者、
不倫騒動へともつれ込む・・・。
そして今回の自殺未遂。


私の記憶だとモー娘時代は加護ちゃんの方が人気があったぶん
なんとも言えない切なさ。

とは言え『男運』っていうのは実に難しい。

もともと備え持っているモノでもないし
表面的なもので判断できるものでも無い。
(実際、両方ともアイドル出身で可愛いのだから、
男性を選べる率はそれぞれ五分五分だったハズ・・・)

男運の悪さは娘と父親の関係から来ているなんて
一説もありますが・・・
父親との関係が良かろうと悪かろうと
素敵な男性に巡り合う人は巡り合うワケで・・・


まぁ要は・・・


-自分を信じてゆくのだぴょォォ~~ん♪Byミニモニ

って事ですかね?

可憐な2人に幸あれ!

-Monica

No comments:

Post a Comment