Tuesday 25 December 2012

Pray for you




















わたしを
あなたの平和の使者としてください
憎しみのあるところに愛をもたらすことができますように
争いのあるところに赦しを
分裂のあるところに一致を
迷いのあるところに信仰を
誤りのあるところに真理を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
闇のあるところに
光をもたらすことができますように
助け、導いてください

慰められることより慰めることを
理解されるよりも理解することを
愛されるよりも愛することを
わたしが求めますように
わたしたちは与えることにより与えられ
赦すことによりゆるされ
人の為に死ぬことによって
永遠の命をいただくのですから

★ ★ ★

この祈りはあのマザーテレサが最も愛したと言われている
アッシジ聖フランチェスコの祈りの言葉。

最近はよくヨガで瞑想もするせいか
祈りの言葉というものに反応してしまう。

不思議と優しい言葉を唱えると
自分も優しい気持ちになってゆく
言霊とはよく言ったもので
単純だけれど心まで浄化されてゆく

期待するのはその相手の事が好きだからで
傷つくのは自分が聞きたくない言葉だから。

世の中はこんなにシンプルな理論ばかりなのに
大人になっても折り合いをつけて上手くやってゆけない自分がいる

わたしわたしわたし…

クリスマスのこの日に少しでも
この祈りの言葉を本当に理解できるように
私も唱えてみようかな。
今年も良いクリスマスでしたょ。
うふふ★

―Monica






No comments:

Post a Comment