Sunday 17 February 2013

Me & Yoga






















1月にノロウィルスで倒れてからエクササイズは最小限に控えていたけれど、
今週土曜に久々にヨガを復活させた。

いつもいつも思うのだけれど

本当にヨガと私は切っても切れないコイビトのような存在。
深く息をすればするほどカラダが信じられないくらい喜んでいるのが分かる。

変な話だけれどヨガしながら涙ぐむことさえある。
カラダとココロがしっかり繋がって私は私とようやく対話が出来る。


今年から週5で幼稚園+週2でベビーシッターで働き出して
もぅとにかくフル稼働で家のこともロクに出来ずにいたり
なかなかリズムを掴めずにいてイライラしてしまっていた。

そんな時にタイミングよくヨガの先生から
おいでっ!と言ってもらえて重い腰を上げてみて良かった。

そういえば私がヨガを始めたのも2月の今頃だったな。
あの時も私はボロボロでカラダとココロが引きちぎれそうだった。
そんな私を偶然か必然か救ってくれたんだった。

Myへっぽこヨガ歴も今年で3年目。うふふ。

オーストラリアと私、そして私と私自身を繋ぐ大切なモノ。
ありがとう。

さぁ深呼吸してカラダ伸ばしていざ揚々と参りませぅ♪


-Monica


No comments:

Post a Comment