Saturday 9 March 2013

At my work place






















そうそぅ。
今年からフルタイムで幼稚園で先生として働いてる。
(正社員って日本語がホント好きじゃなぃなぁ・・・私。笑)

QLD州の1学期は1月末からなので2月が日本の4月にあたる。

週5幼稚園+週2ベビシッター
結構体力勝負で去年よりも責任やオフィスワーク
ミーティングや研修・・・etcも増えて増えて

この1ヶ月マヂ死にそうでした。

もともとアトピーもちの手も荒れに荒れて
もぅ一時期シャンプー痛くて髪も洗えなぃくらいだった。
(My彼氏ょその節はお世話になりました・・・泣)

でもさ、何度も言うけどさ・・・





















私マヂこの仕事愛してる。

職場の人間関係には本当に恵まれているし
最高のチームの1員として働けて幸せ。
なによりも日々子供達から学ぶことがとても多い。

今年もかなりマルチカルチャーな幼稚園のキッズ達なのだけれど、
インド人の子とパキスタンの子そしてパプアニューギニアの子がいる。

中東や東南アジアは行った経験がないからなのか
正直、結構かまえているジブンがいて驚いた。
先入観って本当にオソロシイ・・・!!

でも実際にそういう子供達と触れてみて思う・・・
ヤバぃ・・・可愛すぎる!!!
子供達にもそれぞれアイデンティティーがあって
その個性を尊重すればするほど、自分のキャパシティーは大きくなってゆく。

なんて素晴らしい財産なんだろぅ!!!

まだまだ駆け出しの(しかも海外で。泣)先生業だし
ミーティングとかホントとんちんかんな発言ばかりしちゃうし
日誌とかマジ英語ライティング弱ぃアタシには恥の多い日々だけれど

毎日こうして自分のアホ体験を笑って過ごせているのも
キッズ達のおかげだわね。
(そして壮大キャパの園長先生はじめ幼稚園の先生方。泣)
やまびこレベルでありがとーぅ!!!

そんなこんなで3月になってようやく落ち着きを取り戻してきたのょ。
さぁ呼吸を整えて・・・

モニカ先生、いざ揚々と参ります!





















-Monica




No comments:

Post a Comment