Saturday 9 March 2013

Life of Pi




















邦題は確か・・・『ライフ・オブ・パイ/虎と漂流した227日間』
(因みに私最初ライフイブピだと思ってました・・・笑)

あらやだ最近映画ネタばかりでごめんあそばせ。
でもね・・・もうここ数年観た映画の中でダントツ1位だったんじゃなぃかというほど
全てにおいて衝撃的な作品だったの。ホントに。
素晴らしかった。
原作もしっかりしているだけあってとてもリアルなのに
神秘的で幻想的でそして何より哲学的。
見る人それぞれによって絶対解釈が異なる作品。
そこにアンリー監督の独特な繊細でファンタジックな映像美が加わって
もう最大級に美しぃ。
CGはこうやって使うべきものなんだなぁとため息ボーボー出ちゃったわ。

この映画観終ってから3日間くらいずっと浸っていた。
変な話だけれど私の周りに存在するこの世界が違うようにさぇ見えてくる。

観ていなぃ方には是非とも観て頂きたぃ。
そして感想を聞きたぃ。
・・・因みにMyカレの感想は映像は最高だったが
内容が繊細過ぎて付いていけなかったと。笑

意外と好みが分かれるのかしらん?

予告編貼っておくわね~。




-Monica


No comments:

Post a Comment