Tuesday 21 September 2010

The Artist




JAPANESE ARTIST NARA YOSHITOMO...

Yes,You Rocked my WORLD You...You truely Rocked my WORLD!!

この世界中のどこかで

今も1人果敢に孤独や痛みやそして何より自分の在り方と
徹底的に向き合って向き合って向き合い続けている・・・

そんな人がいると知っただけで
どうしてこんなにも私の心は救われたのだろう。

きっと
私は知りたかったんだと思う。

日本で無いどこかで過ごす日々の中で
時として足を引っ張る私の中で大切に育てられてきた

カラフルで可愛いモノ
ごちゃごちゃしたもの
子供めいたもの
キャラクターなもの
アニメなもの

そして
とてもとても繊細で在ること
感覚で生きるということ


どうしてもどうしても
カミアワナイ。カミアッテクレナイ!!!

私はそのことに途中で気が付いて
どうにも対処が出来なくて消化不良になって
怖くて目を瞑ってしまっていた。

絶対に誰もこんな気持ちは分かってくれないだろうと
思っていた。決め付けていた。

でも本当に偶然
彼のTwitterを発見して
彼のBlogを発見して
彼のドキュメンタリーを発見して

あぁ
この人は逃げてない
とことん自分を痛めつけても
答えが見つかると信じて目を瞑らなかった人だ。


私は私の魂を支える日本人にようやく会えたと思った。

(こんなこと書いているとどっかの
宗教信者かなにかのように思われちゃうかもしれないけれど・笑)

彼はあの女の子に出会うまでに10年以上の月日を費やし
ドイツで描いて描いて描いて描きまくっていた。

-どうか1枚でもいい絵ができてくれ・・・それまで寝ないそれまで描き続けるから

と懸命にその不一致を探求し続けていた。


50歳に成っても彼は1人描きつづける。

キュートでポップなこちゃこちゃしたモノに囲まれながら
最高にロックな音楽を爆音で聴きつつ
自分の魂を込めに込めまくって
世界に認められるアニメでキャラな女の子の最高傑作を・・・。


こんな人・・・こんな日本人・・・

なんて生き様だ!

私が惚れないわけないだろう!

彼は私が私でいていい理由をくれた。

だから私はこの国で思い切り羽を伸ばして伸ばしまくって
私らしく私の大好きなものを愛して愛しまくって
生きるんだ。



生きてやるんだー!いえーい!


-Monica

No comments:

Post a Comment