Thursday 30 September 2010

Keep Studying!


約1年間通ってきた語学学校を
本日無事に修了書を受け取り卒業しました!



パンパカパーン♪

長い道のりだったような
気づけばあっと言う間だったような

何度もめげそうになって
学校を転校しようかなとか
いっそ辞めてしまおうかとか悩んでいた

あの頃の私はもう過去のお話
今はここまで続けた自分を褒めてやりたい。

めげなくてよかった!


ボキャブラリーと
ライティング

それから

ディベートと
インタビュー


が最大の課題だった気がする。
(って全部じゃん!?)

でもホント「継続は力なり!」
自分でもやっと少しは実感できるくらいの
伸びは感じられておりまする。

あとはこの力を
学校のという力無しでどう保ってゆくかが
今後の課題かなー?

何事にも言えるのだろうけれど
何かに対してのスキルを身に付け研磨してゆくのは
とにかく

こつこつこつこつこつこつこつこつ

が大事だ!

最近、車の運転免許も取ったし

なんだか私ノリにノッテナイカーぃ?
ってかイイ波に乗っている感じ?

私は性格上、熱しやすく冷めやすい
かなりの尻切れトンボさんになので

これらの功績は大いに今後の私を励ます糧となるであろう!

そうなんだ

「やる気」を待っていたらいつまで経っても始まらない
「やる気」なんてのはしょせん後付けの代物なのだ


分かってる分かってるけど難しい。


こつこつこつこつこつこつこつこつこつこつ


1歩1歩



ま。おいしいご飯でも食べながら。

-Monica

No comments:

Post a Comment