Tuesday 8 March 2011

Be Organic


エコやオーガニック。
(言葉ばかりが先走っているようにも感じるけれど)

オーストラリアはオーガニックな食品や商品が
手に届く価格で手に入れることができるのもとても魅力。

なかでもとっても気に入っているのがコレ!



Al'chemyのシャンプー&コンディショナーシリーズ!
私はこのサイズを旅行用で使っていて普段は大きなボトルで愛用。

これを使うようになってから全くと言っていいほど
髪のまとまりから痛みから乾燥から全部解消されました♪

ケラスターゼ並みの髪質が手に入ります!



それから

関西にも店舗をかまえるPerfect PotionのBodyバターと
みなさんもよくご存知なL'OCCITANEの100%Pureシアバター♪
(これはAUS関係ないよね。普通にフランス産です・笑)

これから涼しくなってゆくオーストラリアでは
乾燥肌の私にはかかせないアイテムたち♪


♥ ♥ ♥ ♥


先日のBlogにも書いたけれど
私の大事な仔猫が事故で亡くなってから1年

この1年の中で『アニマル・ライツ』
動物の権利というものをとても深く考える良い機会にもなって

色んなWEBページで
日本、世界の動物虐待や動物実験などの現状を知って

少しずつ私も何か出来ないかなと
始めたのがオーガニックな生活。

やっぱり現代社会の中で全てオーガニックにするのは難しい。
私はヴィーガン(完全菜食主義者)でもないし。

でも、

こういった商品は全て遺伝子組み換えはモチロン
動物実験も一切行っていないモノ。

日本でも身近なところで言ったらTHE BODY SHOPは
動物実験は一切してないよね♪

私が私の猫を愛しているように
他の猫や生き物もほんの少し労ってあげるのも悪くないかなって
思えるようになったのね。


ま、少しずつ出来るところから。




―Monica

No comments:

Post a Comment