Monday 28 March 2011

in Sydney




I spent a time in Sydney last weekend.
This city always reminds me of my hometown Tokyo a bit.
Rat racing people and there are so many shops around.

I just love the feeling that
passionate,stressed and achievement combined.
I miss it so bad!
My boyfriend said i'm funny but
that the nostalgia moment of the girl
who grown up with the dense city.

Anyway,
I had a great time in Sydney!


♥ ♥ ♥

すっかり秋めいたシドニーへ。



素敵なドレスと靴は最高のパートナー
(あ。モチロン私のカレもね!)
今回の目的はカレの妹の婚約パーティー

もともと私パーティーはちょっと苦手。

けれど、家族の一員として粗相はあってはならないし
それに結婚式でブライドメイドまでおおせつかっているのだから!
と、サムライガールのように勇んで行きました・笑

結果は大成功♥

ここ3年間で一番上手に立ち振る舞えたパーティーだったんじゃないかな?
何よりベストドレッサー賞を貰えそうなくらい(ドレスと靴が)大絶賛でした。

日本人はもちろんアジアの文化で育ってきた人が
欧米のパーティー的なモノに馴染んでゆくのは
なかなか至難の業なんじゃないかな?

私はかなり苦労した1人です。

まず、名前が覚えられない。
どう会話を運んでいけばいいか分からない。
どう自己紹介を切り出したらいいか分からない。
etc...

始めの頃は英語も今ほど流暢でなかったので骨が折れました。
アジア人が私だけだっていうことだけで萎縮してしまったり。お恥かしや。

でも、何事も経験だ!失敗だって次に活かすまで!
と、何度もトライして行く度にコツもだんだん得てきて・・・


今ではよーうやく会話が楽しめるように。


お仕事場の幼稚園でキッズの名前を必死に覚えたり
ご両親と会話をしてコミュニケーションを深めてゆくという日々の経験も
今回のパーティー成功の鍵になったのやも?

このドレスと靴もきっと3年前の私なら絶対に似合わなかった。

チャンスやタイミングは
面白いくらい不思議な巡りあわせでやってくるもの。







よくできましたね、と
雲からぱあーっと開けた虹も言ってくれた気がした♥


ご褒美に日本のマンガと雑誌も買っちゃったもんね~うふふ。
この話は次回にでも!


―Monica

No comments:

Post a Comment