Tuesday 19 July 2011

Flu Flu Flu...




Twitterでもさんざん騒ぎ立てているように、
今年に入ってもう随分と風邪を引いております。
もう面白いくらいに引きまくっております。

理由はまぁ寒いのにお風呂上りに平気で
あられもない姿で本や漫画をついつい
読みふけっていたこともあるでしょうけれども(上絵参照♥)

まぁ大元の菌は幼稚園の愛しい子供たちからの贈り物!

(しかも予防接種を今年の始め受け忘れた・・・泣
ある意味自業自得ね・・・トホホ)

友人の新米小児科医も
最初の1年は、ありとあらゆる病原菌を子供たちから
それこそ1人ずつレベルで貰って大変な苦労をしたからね・・・
頑張ってねと励まされたものの


健康でないってこんなにツライことだったっけ・・・?


しかし今回の菌はすさまじかった。
まだ全回復してませんが。
まず、悪寒が止まない、
ずっとリンパ腺や筋肉が悲鳴を上げる、熱が下がらない・・・
咳がおさまらず声が出なくなる、鼻水が止まらない、
食欲も無く、食べれば吐き気に襲われる。


この状態がもう2週間続いておりました。


仕事以外では勿論カラダが動きたくても言う事を聞かず、
ひたすらベッドで大人しくしているばかり。


たまってゆく洗濯物、汚くなってゆく部屋・・・
読みたい本、買いたいお洋服、やらなきゃならない課題に仕事・・・

普段は寝ることが大好きな私がこの時ばかりは
じっとしていることが苦痛でならなかった。


健康でないとできないことが山ほどある。


だからこそ、やっと元気になってきている今、
自分の時間を愛そう。やりたいこと、やるべきこと。
無理せず1つずつ。

ストレスなんて感じることなんてない。
どんなに大変なことも
すっごく楽しいことも
健康な体さえあればなーんだってなんだってできる!


さぁ、次の菌が降ってくるまで
また参りましょ~う


-Monica

No comments:

Post a Comment