Tuesday 22 June 2010

はれときどきほーむしっく


改めて思うこと・・・

私にとって東京は
いかにしてこのストレスフルで規則的な中で個性を出しポシティブでいられるか

そして

私にとってブリスベンは
いかにしてこのサバイバルで異文化異言語な中で強くたくましくいられるか

を試されている気がする。


そう、

どっちの国にいても120%居心地の良い場所なんてありえない。
どちらが良いとも言い切れない。


東京で気づく。

ブリスベンで暮らすことは私に合っているのかもしれないと
ようやく素直に思えるようになった。

ママと妹と友達から惜しみない愛と元気が
私のやる気を奮い立たせる。


そして

ブリスベンで気づく。

うわべだけの頑張ります!だけじゃここでは暮らせないのだと。

合っているんだろう。きっと。
それが分かったからもっと重い。

これからまた死ぬほど頑張らなきゃならないんだ。

違う言葉 違う文化

選んだのは私。



そしてまた気づく

やっぱり

恋しくて恋しくてたまらない。




身捨つるほどの祖国はありや



-Monica

No comments:

Post a Comment