Tuesday 1 June 2010

State Of Origin!




GO MAROON! GO BLUE!

先日、ラグビー試合の『State Of Origin』がありました♪

この試合は年に1度
それぞれのチームで活躍している選手たちが
それぞれの出身地(州)に分かれて試合をするもの。

QLD VS NEW
クイーンズランド州(赤) VS ニューサウスウェールズ州(青)

という訳なのです。

私もこっちに住むようになってからすっかりラグビー好きに♪
(と、言ってもまだまだ勉強不足ですが・笑)

アメリカンフットボールとは違い
防具無しカラダ1つでぶつかってゆく様はまるでグラディエーター!

かっちょぃぃ~

首の骨なんて折れたら大変なので
選手たちの首はとてつもなく太いです。
あれはどうやったらあんな風に鍛えられるんだろう?


私のパン屋さんの仲間たちも
NSW州出身とQLD州出身のスタッフに分かれて賑やかでした。






なんかウチのパン屋さんは大きなファミリーみたい。
みんなとっても仲良しで働きながらも笑いが耐えない♪♪
こういう日は特に・・・

私はもちろんQLD州っ子ですょ!一応!
その日は赤いリボンを部屋中に飾って家族みんなでTV観戦♪

で、試合はクイーンズランド州の勝利~!!!

ハイライト♪



すっごぃ激しぃ戦いっぷり!レベルが高い!

MonicaはQLDチームのヘルメット被ってるジョナサンが好きなの♪
因みにQLDチームのリーダーの名前はルキアというのダ。何か親近感・・・!?


オーストラリアの文化もなかなか素敵さ!


-Monica

2 comments:

  1. 昨日、メール送りましたー☆
    ルキア!これは反応せずにはいられませんな(笑)。ルキアってホントにいるんだね。英語圏でその名前ってあんまり見ない気がするけど・・・ネイティブとかなのかしら?
    ちなみに、ラグビーで着用するヘルメットはヘッドギアといーます♪

    sarah

    ReplyDelete
  2. ヘッドギアーおぉなるほど!
    確かSarahちゃんPapaも
    AUSラグビー詳しかったよね!
    因みにルキアはLockyerというスペル。
    しかも苗字です!わぁお・笑

    私も駆け足メールを送りました~
    Checkよろしくデス♪

    -Monica

    ReplyDelete