Sunday 21 November 2010

サボテン


Honestly,
I am such a bad gardener...
I have no idea how to grown up lovely leaves and flowers.
The only plants I can get along well is...



CACTUS!

I love cactus.
I went to the gardening shop yesterday and surrounded by cactuses,
felt like a princess of cactus kingdom!

Knight of thorns.

So, I made my own mini cuctus kingdom!


○ ● ○ ●


そんなわけなんですが
ホントわたくし悲しいくらいガーデニングの才能がなぃのです。

私のママもおばあちゃんだってすっごく植物育てるの上手なのに・・・
遺伝子は何処へ・・・?

相性が合うのはサボテンとペチュニアくらぃ。

因みにガーベラは個人的に好き。
それは単にガーベラみたいな性格の人間になれたらいいなぁ
という気持ちからなんだけれど。

なんとなく、サボテンには愛されているのが分かる。
初めてのサボテンも信じられないくらい長生きしてくれた。
残念ながらお花は咲かせてあげられなかったけれど・・・

だからかな?
よしもとばななの王国シリーズ読んでいるときもすごく驚いたし響いてきた。


今週、無性~にサボテンが欲しくなって
カレと一緒に縁のとーんと無かったガーデニングShopへ行って

サボテンに囲まれながら
直感で元気の良さげで仲良く慣れそうなサボテンを2つ買って帰った。

ちゃんとサボテン用のスペシャルな土も買った。



それまでも家に2つサボテンがいたので
せっかくだからと1つの鉢に植えることに。

サボテンはお水をあげすぎるとカビたり枯れてしまうので
鉢の底にちゃんと石を散らして水が流れやすいようにしたり
ちょっと工夫。

BEFORE



AFTER



サボテン家族!

ガーデニングともいえないお粗末なものだけれど
これが私のちいさな王国。

サボテン日記でも付けてみようかなぁ
・・・いや途中で飽きるだろう。

とりあえず、お花が咲くのを見たぃ。

だから
咲かぬなら咲くまで待とうサボテンたちよ!











おまけ



-にゃんですかコレ?
匂いかいだら鼻に棘がぶっささったんですけど?


-いゃん。ママ泣いちゃぅ・・・せっかく作ったのに・・・


-Monica

No comments:

Post a Comment