Monday 29 November 2010

Zaz


「リッツのスイートをお願い」わたしはいらない!

「シャネルのアクセサリー」いらない!

「リムジンをお願い」何になるってわけ?

「優待してよ」そんなの何になる?

「ヌーシャテルのお屋敷」いらないってば。

「エッフェル塔貸切り」だから何になるっていうの?

欲しいのは愛、喜び、楽しい気分、
わたしを幸せにするのはお金なんかじゃない、
胸に手を置いて安らかに眠りたい。

さぁ、一緒に行こうよ、自由を見つけにさ。
だからステレオタイプは忘れて。いらっしゃい、わたしの自由の世界へ!

お行儀の良さなんてうんざり、疲れるよ!

わたしは手でものを食べるわよ、悪いけどこれがわたし。

大きな声でしゃべるし、オブラートに包んだりもしない、ごめんなさいね。

だから偽善はやめてよ、ほんと疲れるってば!

ことなかれ主義にはもうウンザリ!

わたしを見てよ、あなたたちのやり方なんて望んじゃいない、

これがわたし!

欲しいのは愛、喜び、楽しい気分、
わたしを幸せにするのはお金なんかじゃない、
胸に手を置いて安らかに眠りたい。

さぁ、一緒に行こうよ、自由を見つけにさ。
だからステレオタイプは忘れて。いらっしゃい、


わたしの自由の世界へ!















なんじゃこりゃ!
まるでもう1人の私が書いた詩みたいだわ!

私を良く知るご友人方々、いぇ決してこれは私が書いたのではありません!



「ZAZ」ザズ

・・・というフレンチ歌手のこの歌「Je veux」が
今フランスのラジオで流れまくっているそう。

彼女の独特のシャンソン風なハスキーな声が
このレトロテンポなリズムにノッて何とも良い具合に頭に残る残る!

彼女どうやら下積み時代が長い実力派のようです。
これ最初のアルバムでリリースが今年5月。
因みに彼女は30歳。

なんか・・・フレンチ版アンジェラ・アキ・・・みたぃな?
(いい例え何だかよくわからん・笑)

私はフランス語は挨拶もままならない位できないのですが
言葉が分からなくてもそのアーティストの本質っていうのは
以外にも分かるもの。

やっぱり音楽ってアートなのね!

感じるか感じないか。



Je Veux d'l'amour, d'la joie, de la bonne humeur,
c'n'est pas votre argent qui f'ra mon bonheur,
moi j'veux crever la main sur le cœur

papalapapapala・・・♪♪
パッパラパッパパラ~

Enjoy!


-Monica

No comments:

Post a Comment