Thursday 22 December 2011

ぷちYoga①


Monica's Yoga tips!

Yoga暦も少し長くなってきたので、
せっかくならレッスンで習った
家でもできる簡単&オススメYogaポーズを
少しずつ載せていこうと思います♪

今回のおすすめポーズは『亀さんのポーズ』

本来の名前はスッタクルマッサナ。
スッタは眠る、クルマッサナは亀・・・という意味です。
響きがとても可愛いですよね♪

やり方はとっても簡単♪

STEP1.


まず、座って(別にYogaマット無くてもOK)
足をこの位ゆとりを持たせて開きます。

STEP2.


そして両手を両足にくぐらせて・・・

STEP3.


両手で両足をくるみ、前かがみになって
ピタッとおでこをつま先にくっつけます。

● ● ●

この簡単なポーズだけで
背中と首そして股関節がストレッチできちゃいます♪
更に、
つま先と指先とおでこが1点にピタッと地面とくっつくので、
リラックスはもちろん、集中力を高めてゆく効果もありま~す

日本は寒い冬真っ盛り!
なので、お風呂上りなどに是非ストレッチも兼ねて
カラダもココロもぽかぽかさせちゃってくださいね♪


See ya!


-Monica

No comments:

Post a Comment