Sunday 22 August 2010

KINOKUNIYA!


I finally wento to
the Kinokuniya book store in Sydney!




It was like a magical place for me
There are a loots of novels,magazines and comics.

I just felt so happy like im in HEAVEN lol

この間のシドニぃ旅行の時に
ようやく念願の紀伊国屋シドニー書店へ
行けたの~!

本当に日本に帰って来てしまったんじゃないか
っていうくらい日本の本ばかりで

大興奮して鼻息荒くなって瞳孔開いちゃって
きゃわいぃ(笑)お顔が台無しだったょ

小説も漫画も雑誌もセンスのよいものが揃ってましたょ。
お値段は割り増しだけどね輸入品ですからネぇ。

すんごおぃ吟味して吟味して
結局、小説4冊と漫画2冊買った!
予算ギリギリ~汗

本屋を出る頃には
エネルギー使い果たして頭が痛かったよ。

でも心が本当に満たされた




最近よしもとばななの『王国』シリーズにハマっていて
もうすぐ終わっちゃうからすごく名残惜しい。

まぁその世界に浸りたいならまた読み返せばいいんだけど・・・

でも
村上春樹の「1Q84」の1巻もシドニーで買ったから今から楽しみ。
ハードカバーって重いから
日本で買うとき躊躇しちゃうんだよね・・・

森見登美彦の「ペンギンハイウェイ」は
日本から持ってきたんだけどまだ読んでないの~
これはクリスマス休暇用に取っておこうかな?


なんてムフムフしながら
読書プランを立てているわたくし


今年の目標は本を沢山読む!だったから
これまでにもう10冊読んでいる(私にとっては快挙!)ことも
達成感があってなんだか嬉しぃしね。

本って素晴らしいシロモノ。
開くだけで他の世界へ連れて行ってくれる扉のよう。


私のママが

-沢山の本の中から手に取るその1冊にも
そのひとそれぞれのセンスが光るものよ。

って言っていたのを思い出す。


本も出会い

本はお供ダチ

本の世界は無限


-Monica

No comments:

Post a Comment