Wednesday 4 August 2010

Aaaatchoo!


My Japanese way of treating my cold...



Keep myself warm
(I love to use hot pillow on my shoulder)

drinking Yuzu Citrus&Honey Tea

Wearing cute musk
to keep moisture for my throat

and

Having a good sleep with my warmy kitten!




…といぅワケで
月よう日から風邪をこじらせているわたし。

でも私の「気」はすこぶる元気なので基本は元気。
カラダが付いてこない~って感じ。

去年よりもぐぐっと寒い今年ブリスベンで
周りのみんながごっほんごっほんグズグズしているのに
わたし1人だけぴんぴんしていて

-あぁ。お馬鹿は風邪引かないってホントねぇ・・・泣

としみじみしていたら引いた!なんだか嬉しい!
お馬鹿じゃなかったっ!

まぁでも風邪を引くと健康って大事だなぁって実感するね。

昨日もお熱があって本当は寝てぃたかったケド
カレの両親がお友達を招いて
日本料理を振舞って欲しいと期待されてしまったので

こりゃぁ腕の見せどころだゼぃ。と
頭ふらふらしながらCityへ買出しにいってすき焼き作ったょ。
楽ちん楽ちん。

料理・・・って言うか肉と野菜をお鍋に放り込むだけだったけど
(っていうか本気でゴハンに納豆出してしまぉうかと思った・笑)
予想外に大盛況!

ちゃんと自分への頑張ってるご褒美も買いましたょ。

写真のゆず茶とホットピロー♪


あぁ温かぃって幸せ・・・



東京で買ったきゃわぃぃマスクも解禁!




おだいじに。

-Monica

No comments:

Post a Comment