Sunday 9 May 2010

脱!ゾウさんしんどろーむ




Cute ! Cute ! Cute ! My Baby Boy !


I am Happy Because...

●今週は沢山働いた!来週はもっと沢山働ける!

●スイカがおトイレを自分でするようになった!

●今日もスイカと一緒にお昼寝した♪

●ママとあーちゃんと電話で話して元気を貰った

●Yogaでだんだん呼吸が深くなってカラダが柔らかくなってきた

●デザートのチョコレートケーキが凄く美味しかった

●エレファントシンドロームの存在を知って考え方を改めた!







『ん?エレファント・シンドロームってなぁに?』

それでは、引用を・・・



象って獰猛な動物に見えますが、
はじめの数ヶ月、しっかりと足に鎖をつないでおくと、
その後は紐でつないでおいても、
暴れなくなったり、逃げたりしたくなる習性があるのです。

この現象はいま、
人間にもあてはまる事がよく言われています。

例えば、
「私は結婚できない!」とか
「私は痩せない!」とか
「私はキレイになれない!」とか

数ヶ月思い込んでしまうと、
頭の中に固定的なカラが出来上がってしまい、

その通りになってしまうのです。


私たち60兆個の細胞は、
毎日生まれ変わり、毎日可能性が現れてくるのですよね。

だから一時的にそう思っても、
思い続ける事は、決していいわけではありません。

どうせなら、
「必ず素敵な男性が現れる!」とか
「毎日キレイに痩せていってる!」とか
「私は、美しくなるために生まれてきた!」

と思えるようにするといいでしょう。

-By 稲川龍男(EQダイエット著者)






それってつまり

1日100回位、具体的にイイことを何か想うだけで
理想の方向に人生が動いてゆくって事でしょ?


いゃん、素敵!!!

脱(ネガティブ)ゾウさんシンドローム始めるぞぉ



-Monica

1 comment:

  1. 象さんの話、聞いたことあるよ~。
    人間、どこか自分自身に限界を設けちゃうものだよね。

    英語も、相変わらず頑張ってるんだね。
    一口に英語と言っても、それぞれ得意不得意があるもんね。
    がんばってね~。

    スイカくん、かわいい!

    ReplyDelete