Friday 5 March 2010

7days


今日で1週間が経ちました。やっと1週間。


1週間が7日って誰が決めたんだろう?


7日目の朝


最近ずっと変な雨が続いていましたが
今日は少しお天気も機嫌を直してくれて


私の気持ちもようやく少しずつ晴れ間が見えてきました。


まだまだ悲しいけれど。


涙もやっと止まってきました。

涙も出ないほど泣いちゃったのかな。


最近はアキラが死んだ事を言うのもちょっと躊躇しちゃう。
と、いうのも相手の悲しい顔を見るのが嫌で。


かと言って元気だよ。なんて大嘘も付けないし。


難しいところです。


チャールズはまた新しい子猫を引き取ろうと
今日も躍起になってPCと睨めっこしていたけれど


そんなに急がなくてもいいんじゃないかな?
と、私は思っているし、そう彼にも言っているのね。


でも


CatShelter(捨て猫センター)のHPには
本当に沢山の捨てられた子猫や猫が載っていて
ある意味とても衝撃的で・・・


7・8歳過ぎた引き取られないブサ猫ちゃんたちが
人を信じられない、生きる事に必死な顔をして写っていて


心がとっても痛くなった。


短い命でもみんなから愛されてみんなから可愛がられて
人が大好きでその最高に幸せな瞬間の中で消えていったのなら


アキラのそんな人生も悪くなかったんじゃと


思ってみたり。
いゃ、言い聞かせてみたり。自分に。


QLD州では毎日約60匹以上の猫ちゃんたちが
誰にも引き取られる事なくお薬によってお空へ旅立っています。


引き取ってあげたい気持ちでいっぱい。


CatShelterから引き取った子たちは
アキラのように人を信じて愛してくれないかも
これから20年付き合ってゆけるだろうか


でもここに1匹を大事に育てて上げられるママがいる。



これは偽善かエゴのようにも聞こえる

そもそも愛してくれるくれないなんて
なんて人間くさいんだろう!

CatShelterの写真を見ながら選り好みしている
自分にもうんざりする。



『愛する事』の在り方を



神様から試されている気がする。

このメッセージは一体何なんだろう?


ま、

とにかくゆっくり考えてみることにします。






―Monica

No comments:

Post a Comment