Thursday 25 March 2010

Yoga


Yogaに通い始めました。

毎週水曜日の7:15pm~

昨日は2回目のLessonでした。



教室もとても癒される空間


1回目よりは少しは様になってきたかしら?
何しろストレッチさえもおろそかにしていたカラダなので


硬いのなんのって…泣


でも

少しずつカラダの硬さがほぐれてゆくごとに
大地に還ってゆくような瞑想をするごとに


自分の頑固さやストレスがスーッと抜けてゆく感じがします。


毎回、レッスンを終えると
カラダ全体がそれこそ足先までもがぽかぽかして
本当にぐっすりと眠れます。

だからその日の夜はPCなどには極力触れないようにして
間接照明の中で寝る前1時間は本を読んだりしてます。


先生もとっても素敵な人
彼女はインドでYoga修行をしたという本格派。

教え方もとても上手!

『無理をしないように』『できる範囲で』
『ポーズではなく息に集中すること』

と生徒さん達に言っています。
先生に手で触れてもらうだけでもかなり癒されます。



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



2月半ばから3月半ばにかけて
本当に色んなことが凝縮されて起こって


根底部分から心も身体も強くしていかなきゃダメだ!
と決意を新たに始めてみたYoga


まだ2回目ですが効果はテキメン!


今はPMS時期でいつもならとんでもなく
感情のUpDownが激しくてカレと喧嘩ばかりなのに
あら不思議…今回はだいぶ軽いです♪


病は気から?

久々に今日はランニングもしたからかな?

アロマ効果もありそう。



次に日本へ帰るときまでには
もっとコアな部分を強化できている事を祈ります…



―Monica

1 comment:

  1. Yogaいいなぁ。。
    私もやりたい!
    ちなみに、アロマの日記にもコメント残したんだけど見たかな?
    やっと、コメントできるようになりました。
    Seiha

    ReplyDelete